2018年10月31日水曜日

ローズマリーの定植

いやはや、何年かぶりに風邪をひいてしまいました。普段から健康に気を遣っているつもりでしたが、完敗しました。周囲からもすごく珍しそうに心配されました。それだけ今の風邪は強敵ということなのでしょうか…

ローズマリーの苗を仕入れました。メルカリではローズマリーが思った以上に人気で、自分用のがなくなってしまいました。せっかくなので、いろいろな品種を試そうと思います。

こちらはトスカナブルー・ローズマリーRosmarinus officinalis 'Tuscan Blue'。


もう一つはローズマリー・ファーンオークス・ハーディーRosmarinus officinalis 'Furneaux Hardy'。

どれも料理用で香りがよい(らしい)ものを選びました。
ローズマリーは限りなく種類があって、私も把握しきれてません。今大きくなっている株もよくわからなくて…まあとりあえず、立性で料理用の品種を選んでおけば、間違いはないと思います。
順調に行けば来年の春から大きく成長し始めるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿