2020年1月12日日曜日

ぎっくり腰

年明けに甥っ子とポケモンGOをしていたら、変なようにひねったのか、腰がぎくっと…
私、生まれて初めてぎっくり腰になったのですが、ここまで辛いものとは思ってもいませんでした。
最初の2,3日は痛みで本当に何もできなくて、靴下は履けない、顔は洗えない、最悪なのは寝返りのたびに目が覚めることでした。
今はだいぶ治まってきましたが、相変わらず座りっぱなしができないので、今こうしてブログを書くのも一苦労です。
本当は会社が撤退するまでにあった出来事をまとめがてらブログにしたいのですが…

座りっぱなしが持たないようでは、できることが限られてしまうので、最近は意識して散歩に時間を費やしています。
ぎっくり腰は初期こそは絶対安静ですが、以降は多少なりとも動いた方が治りが良いということで、もうさっさと治したいので毎日2時間くらい歩いています。
おかげでドラクエウォークが捗ります。

さて、去年からインスタを始めてからブログがご無沙汰になってしまいましたが、やっぱり書く作業も時にはしないといけません。
最近文章を作成するのにやけに時間がかかってしまうようになりました。
書く機会が少なくなってしまいましたし、いかんせん本を読む頻度が減ったのがいけません。
今年こそはブログをサボらずに書いて、少なくとも休眠状態にはならないようにしたいと思います。

まずはぎっくり腰になった話からでした…

0 件のコメント:

コメントを投稿