2017年8月7日月曜日

バジルの育ちがちょっと遅い


ようやく3度目の収穫です。今年は苗作りに手間取ってしまい、育ちがいつもより遅いです。まあ例年のように収穫が追いつかないのと、どっちが良いのかはわかりませんけれども。
バジルは花を咲かせると、葉が堅くなってしまうのでつぼみのうちに収穫をする必要があります。結構手間のかかるハーブですが、仕事しながらだと毎日畑に行くわけにもいかないので、ようやく行けたら花だらけということもありました。毎年の悩みの種だったのですが、ここまでスローペースだと気楽に構えられます。

これからは種まきを遅らせて五月雨式に育てるのも有りかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿