2015年9月22日火曜日

新しい畑

家の近所に市民農園を見つけて借りることができました。

山のふもとの静かな場所です。まるで隠れ里です。知らない人はまずたどり着けません。
ここでもハーブだけを作ろうと思っています。

先日、友人に余ったレモンバーベナやレモンバームなどをお裾分けしたのですが、職場でハーブティーを淹れたらいたく感動されたそうです。
知らない人にとってハーブティーは、そもそも知る機会が少ないものなのかもしれません。試しに飲んでみるにしても、得体のしれない飲み物に、わざわざお金をつかうのもためらうはずです。
友人などから偶然ハーブティーを飲む機会があって初めて気に入った人も多いようです。
ハーブティーを知る機会をもっと増やしたいですね。

今年は結局6種類作りましたが、来年は品種を増やして、本腰を入れて作ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿