2017年5月12日金曜日

かつての仕事仲間

ハーブ園時代の元仕事仲間からラベンダーを分けてもらいました。聞くと、これまた同じハーブ園の別の仕事仲間からもらったものを、今まで育てていたそうです。いやー懐かしい。もう2年近くになるでしょうか。
正直ハーブ園はブラック企業といいますか、あか抜けない零細企業そのものでしたが、面白い仕事仲間に出会えたのが最大の収穫でした。何人かはまだ付き合いは残っています。
カモミールもいただいたのですが、こちらはこのところの暑さで少々元気がない感じ。大丈夫かな…明日は雨が降るので何とかなると思いたいです。
何かの折にハーブ園時代のことも書こうかなと思います。周囲からは羨ましがられていましたが、はっきり言って気が滅入ることばかりしか書けないと思います。辞めてから腐ってしまい、ブログも完全に滞ってしまいました。まあ畑仕事やブログを再開しようと思い立ったのも、ハーブ園の元仕事仲間たちのおかげなのですが…

明日は大雨らしいのでブログを少し整えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿