2017年5月27日土曜日

ミント畑をそろそろ何とかしないと

ミントを放ったらかしにしていたらかなり浸食してきました。もともと2年前に苗を数株植えただけなのですが、越冬するたびに勢力が増してきています。地面に防波堤みたいに板を設置して根が張らないようにしてはいますが…たまに地上から超えようとしている奴が出てくるので油断はできません。今日草むしりしたら「こんなところに?」って所から出てきましたし…密植したまま梅雨入りするとだいぶ質が落ちてくるので、今のうちに整えておきます。
手間はかかりますが、それでもミントはプランターより花壇か地植えの方が、元気があって良いなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿